まいブック

川端麻衣のびのび日記から移行しました!

あけましておめでとうございます!2018年こんにちは!

あけましておめでとうございます!

今年はっ!ブログをっ!!沢山書きたいです!


去年は、歯について書いたまま年を越してしまったのですが、

親知らずも無事に抜歯できたしインプラントの一時手術も無事終わっております!そういう話をちゃんと報告していきたい!(←誰に!?)


去年は、新しく始めた事やはまったものも沢山ありました。
なのに…なのに…全然、ブログに書いてない!



ざっと書くと

コスメの魔法』という漫画を読んだのがきっかけで、デパートのコスメカウンターにデビューし、急に美に目覚める。(←遅くない!?)

コスメの魔法(1) (Kissコミックス)

コスメの魔法(1) (Kissコミックス)


『do da dancin!』という漫画を読み、再びダンス熱が再熱し、もっと踊れるようになりたいのと体を鍛えたいのも重なり、筋トレを日常に組み込むようになり、さらに水泳も始める。(新年もちゃんと筋トレしたよ!)


歯のトラブルに見舞われて、歯がいかに大事かを再認識し、日常の歯磨きをより丁寧にやるようになった(めちゃ時間かかるようになり、疲れている日はきついと感じたりもする…)
しかもインプラントがとても高額で、歯の為にももっと稼がなきゃという気になり、やる気が増した。

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

リーチ デンタルフロス ワックス 50m

しいたけ先生のしいたけ占いに大はまりして、生活のしおりとして活用し始める。初めて、しいたけ占いを読んだ時に、あまりに当たりすぎて衝撃を受けてちょっと泣くっていうね。VOGUE GIRLという雑誌で、毎週占いを連載されているので、ぜひ皆も見てみてほしい!当たるから!

しいたけ占い 12星座の蜜と毒

しいたけ占い 12星座の蜜と毒


あとは、
漫画ネタが多いけど、
山岸涼子先生の作品に出会って、先生の作品を買いあさりました…。
(先生の漫画は、一切電子書籍化がされていないので、本でね!)

先生の書く短編って、女性が主体的でないと悲劇に陥る確率が高いんですが、こんな昔から押し付けられる女性性の苦しみを描いていた事に衝撃を受けました。(ホラー作品は怖くて、読めてません!)

天人唐草 (山岸凉子スペシャルセレクション)

天人唐草 (山岸凉子スペシャルセレクション)

神話や歴史を題材にした作品もとても多くて、先生の古典への造詣の深さ・そこから「こんな風に物語にするとは!」というイマジネーションの凄まじさに、私、完璧に虜になりました。


あとは、吉田秋生先生の『BANANA FISH』にも出会っちゃうし、(アニメ化されるよ!)


年末は、萩尾望都先生の『残酷な神が支配する』が、私の心をかっさらっていきました。

残酷な神が支配する』については、後日、またブログで語らせて下さい!
私も、まだこの作品に対してか、心の整理がついていなくて何から語ればいいのか…もう一回読み直さないといけないので…



本当に、運命の出会いがありすぎた!
漫画の紹介みたいになってしまったけど、

水泳だって、あんなに楽しいと思わなかったし、筋トレもここまで続くと思わなかったよ。上半身に確実に筋肉がついて超嬉しいです!
コスメにしても、奥が深くて、私はまだ勉強中です!


今年は、ちょこちょこ日常の報告をしていきたいと思ってます!
これは、しいたけ先生のやぎ座のアドバイスを参考にしてなんだけどね!
影響を受けやすい自分を上手く利用していきたいです!


今年もどうぞよろしくお願いいたしますー!