まいブック

川端麻衣のびのび日記から移行しました!

告知【本日12/12の22時~ナショナルジオグラフィック新番組『ゴードン・ラムゼイ:秘境の青空キッチン』

皆様、こんにちわ。

めちゃくちゃ久しぶりの更新となってしまいました。風邪などひいていませんか?

 

私の近況といえば、活弁の稽古行ったり、二輪免許のために教習所通ってたりします!二輪免許とか唐突すぎるのですが、運命に逆らえませんでした。(←大げさ

これがセレンディピティってものなのでしょうか…。

この二輪への熱い思いについては、後日語りたいのですが、人生初免許なので学科も絶賛受講中です。

なので、生まれて初めて音楽にのり、踊りあかすのではなく(byアナ雪)生まれて初めて信号の意味をしり、標識を必死で覚えてます!ロマンスの訪れどころじゃない!今は、人を見るより路側帯とか見ています!(笑)

 

 

と、話がそれてしまいましたが、

本日の夜22時からナショナルジオグラフィックの新番組

『ゴードン・ラムゼイ:秘境の青空キッチン』が始まります!

ゴードン・ラムゼイさんのお名前を聞いた事のある方も多いのではないでしょうか?

日本にもお店を出されていた事がある、毒舌で知られるスコットランド出身の超人気シェフです。

そのラムゼイさんが、自らの足で食材を探しに旅に出ます。

 

今日放送されるEp1の舞台はペルーです。

主な食材は、サボテンの中の虫、モルモット、アルパカ、インカ時代のものを再現したジャガイモ…と、どう調理するのか予想のつかない、面白い食材ばかり。

そう!まさに、ゴードンさんは食材との幸運な出会い・セレンディピティを求めて色々な国を訪れているのです!知らない土地に行き、触れたことのない食材を手に取り、調理してみるのって、不安・イラつくことがあったとしても、きっと楽しいんではないでしょうか。

ゴードンさんが、現地の人に教えてもらいながら、苦戦しつつ悪態つきながら(笑)食材と向き合っている姿が見られる番組になっています!

私は、各地の女性陣を吹き替えしております。

字幕はないのですが、ゴードンさんのYouTubeチャンネルに紹介動画がありましたので、そちらもリンク貼りますので、ご覧くださいませ。


Gordon Ramsay Makes Alpaca Scrambled Eggs in Peru | Scrambled

ラムゼイさんのチャンネル登録者数1210万人とは、とてつもない数…!この動画も視聴数449万とは凄すぎますね☆