まいブック

川端麻衣のびのび日記から移行しました!

【告知】BSプレミアムでクイーン・メアリー Season2 放送されてます!

こんばんわ!
抜歯したばかりで、左側でしかモノが噛めない川端です!


さらっと抜歯したと書きましたが、まだ抜歯してから4日しか経ってないので、まだ歯が痛みます…。
でも、ロキソニン飲めば治まる程度なので体は元気です!


私にとって、もっともつらいのはご飯の時間を思う存分楽しめない事です。

片側だけで食べるって、凄く大変。片側で食べてみて、自分がいかに大食い且つ早食いで、硬いもの、刺激物、すする麺類が好きなのか分かりました。
(麺類のすする刺激が、傷口によくないそうです!)


小さーく食べ物をちぎって左側で噛む感じなので、自然と食べるペースも遅くなり、食べる量も自然と減っております。


「世の女子って食べるのゆっくりだなー」と思っていましたが、謎が解けました。
一口が小さくて、ゆっくり食べてるから、自然と小食になり、痩せるんですね!

私にできない訳です。←なぜ出来ないんだ…



つい、いつものペースで白飯を口にいれたら、口から溢れそうになって驚いた日曜の午後…。(in中華料理屋)

稲庭うどんをすすらないで食べる時の味気なさ…

堅あげポテトが食べられない悔しさ…(ハッシュドポテトでしのぐしかない…)


食べられない事がこんなにつらいとは思いませんでした。


最近、踊る機会を増やしたくてジム選びをしていたのですが、こんな口腔内じゃ運動どころでもない…。

歯茎に頑張ってもらいたいです!


皆さんも、歯を抜くときは、食べる前に最後の晩餐しといた方が良いです!

ちなみに私は、抜歯する当日、朝からビュッフェバイキング行きました!



と、そんなこんなで、なんと

シーズン1からローラ役の吹き替えしております『クイーン・メアリー』のシーズン2が、
先週から、BSプレミアムさんで毎週火曜 午後11時45分〜から放送されております。

今日は、2話目放送です!
ぜひご覧ください!
ローラは、王子の子供を産んでから、ますます宮廷内での居場所がなくて大変です!

よろしくお願いします!