まいブック

川端麻衣のびのび日記から移行しました!

7月!

こんばんわ!

たった今、ハエと格闘した川端です!

なんと、家に帰って扉を開いた瞬間、二匹のハエに入られて、もう阿鼻叫喚でした。

2匹に入られるってなかなか無いよね!?!?もう信じられません。
初夏の怖い話…。


蚊のぷ〜んより、ハエの勢いのあるブーンッて音が気持ち悪くて、大嫌い!

とりあえず、耳元にブーンてくるのが嫌いだから、まずはタオルをかぶって防御してから、一匹目を抹殺しました。


それでお風呂に入って、もう一匹を油断させたところで、上りがけに、もう一匹を始末。


人間、本当に戦う時って、「やーーーっ!」って叫ぶんですね。
上向きながら、スプレー缶を噴射しまくり、真上にハエがきたりして、嘘偽りのない叫びが出て、自分でもビックリしました。

戦いのやーっ!て、このやーっ!かと、一人納得した!

闘いの掛け声って、恐怖と闘う声なんですね。
恐怖と闘いながらも、敵を見逃すまいと意気込んでる気持ちも交じってて、でも叫んでる最中は、恐怖の方が強くて、はりつめてる。殺してやるって気持ちより、未知の動きをする物体に対する恐怖が勝ってました。

前まで、掛け声って鼓舞する方が強いと思ってたけど、いざ動き出す時の恐怖って侮れないんだなあ。


と、素っ裸でブログを書く私でした!
部屋の中がモクモクして苦しい…