まいブック

川端麻衣のびのび日記から移行しました!

三郷市での活弁上映、無事終わりました!

6月は、活弁が2週続くので、あたふたしておりますが、

無事、三郷市の文化会館での活弁上映、終わりました!

柏での上映を観て下さった方が、三郷市でもやりたいとおっしゃって下さり、初めての三郷市での上映になりました…!



リハーサル中の百恵さまをパチリ。

ヒューヒュー!素敵です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつもは映画館での上映なのですが、今回はプロジェクターを使って、壁いっぱいに映像を映しての上映でした。


いつもと違う場所での上映だったので、初めての柏での活弁を思い出し、少し緊張してしまった私…!
しかも上映後、演出のやまがたさん・司会の寺岡さんを交えてのフリートークと、貴重な体験をさせて頂きました…!

お客様からの質問もあり、吹き替えと無声映画の違いを話したり…うまく話せたか不安になりながらも、お客様が温かく聞いて下さり、感無量でありました。

上映後は、お仕事の関係で鹿児島から(!)いらっしゃった方に『正直、眠くなると思っていたけど、とても面白かったです!』とおっしゃって頂き、とても嬉しかったです!

今回、お客様とお話が出来たことで、私の中で変化もありました。
お芝居や映画を観るお客様って1人1人が集まって、初めて10人、20人となっていく訳じゃないですか。
1人の集合体が観客になるんですよね。
だから100人でも1000人集まっても、基本は1人なんです。

だから、観に来て下さるたった1人のためにやろうって、やりたいなって思うようになりました。


なぜ自分は芝居をするのかっていうのが、自分のテーマの1つでもあるのですが(くだらないテーマもあります笑)
今回のその気づきは、ちょっとした糸口となりそうな気がしたので、日記に書きました。

それでは!