まいブック

川端麻衣のびのび日記から移行しました!

美女と野獣観てきた!

GWが、ついについに終わってしまいまたね!

皆さん、元気にしてましたか!?


私は、イチゴ狩りに行ってきました!
最初、バスツアーに行こうと思っていたのだけど、前日だと予約取れなかったので←当たり前か
直接、イチゴ狩りの農家?さんに予約しました。

朝摘みが一番おいしいかなと思って、早起きしていってきました。
大きいのが美味しいかと思ったら、そうでもなくて、熟れ過ぎず若すぎないイチゴが一番、美味しかったです!

そうそう、タブレットを買って写真も撮ったのですが、色々操作が分からず、まだ写真載せられない…!なんとゆうことだ!

キュウリっぽいイチゴとか子河童の頭みたいな可愛いヘタの写真を見せたいのに…。



そうそう(2回目)、今日はGW最終日よねと思って、朝いちで美女と野獣を観てきたのですよ。
休みの最終日こそ早起きしようと思って8時からの回を予約したら、朝7時過ぎには出ないといけなくなり、むくんだ顔で新宿に行くという。笑。

朝いちの映画なんて、高校生の時以来ですよ!


美女と野獣は、オリジナルアニメを何回も見ているから、展開も結末も全部知ってるけど、それでも新しい感動が沢山ありました。

今まで、美女と野獣ってベルの目線でずっと物語を追っていたんですけど、今回の実写は、野獣の目線でずっと見てしまいました。
野獣の気持ちになってしまい、泣くという…。

わたし、オペラ座の怪人とかでもそうなんだけど、男性目線の切ない気持ちというのか、弱さを出すシーンというか、そういうものに弱いんです!
たまらないんです!いたいけな男性が好きというのもあるのですが、たまらない気持ちになってしまうんです。もう!

あと、ガストンがセクシーすぎて、それもたまりませんでした!
思想も体もマッチョというか、あのベタな感じ、良い味出してます!良いクズっぷり!

この映画を観て初めて気づいたのは、野獣もガストンもお互いに欠落感を抱えていて、それを埋めるのに、お互いベルが必要なんだけれども、ガストンが自分の思いを一方的にぶつけていくのと対照的に、野獣は、自分の思いをぶつけない強さを持ってるのよね。


そこが、ガストンの弱みなのですね。自分の気持ちを堪えられない弱さを持ってる。
でも、その弱さはガストンの魅力でもあるの。だから困っちゃうんだよな〜!←誰だよ
自信満々な反面、自信をなくした時のヘロヘロっぷりは野獣の比じゃない。その弱さをル・フウに埋めてもらっているのよね、ガストンは。

でも、私、そういうガストンの弱いところも好きなんですよ。ニヤニヤしちゃうの。
ガストンは弱いからこそ、あんなに『俺は男だ』を強調しているともいえる。


夜襲の歌のところなんて、ガストンの色んな不安がマックスだと思う。
ガストンはその不安を周りに伝播させていって、暴力に昇華してるよね。
あの歌は、不安を解消しようとするカタルシスが最高にゾクゾクする!!!
何気に怖い歌詞だしね。ディズニーのヴィランズは本当に人間の怖いところ突いてくるからいいですよね!大好き!


そんなこんなで、字幕と吹き替えのどちらも、勢いついて、今日観てしまいました。てへっ。

もう一回観に行きたひ…。