まいブック

川端麻衣のびのび日記から移行しました!

3月の活弁やってきました!

こんばんわ!
寝不足が止まらない!
かわいいが止まらない!みたいに可愛く言ってみたけど、実情クマが酷い川端です!


皆さん、元気にしてますか?
まだまだ寒いからね、風邪ひかないようにね。←自分も

今日は、3月の活弁を上演して参りました。
告知できんかった…。申し訳ない…。

2月、3月もあっという間。めっちゃ焦る…けど焦っても、空回りしちゃうからね。
そう自分に言い聞かせてます。


きょうの活弁は、『豪勇ロイド』でした。
長編の作品なんですが、ロイド演じる気弱なおぼっちゃんが、おばあちゃんの助けを借りながら、いじめっ子に立ち向かったり、恋したり♪ハートフルなお話で、やってて、こっちまで励まされる作品でした。

上演後に、毎回いらっしゃって下さるお客様に

「今まで映画に夢中で気にしていなかったんですが、人物の演じ分けを巧みにされていて、初めて声優というお仕事の凄さに気づかされました。今まで気づかなくてごめんなさいね」

と、おっしゃって頂いて…。

とてもとても嬉しかった。
喜びで胸が一杯になりました。ああ、やっていて良かったなって。


今日は、歌うシーンがあったんですが、稽古の時よりもきちんと歌えて、自分でもびっくりしてしまった。そんな事があるんですね!嬉しい!


どうしようもなく疲れていて心が折れそうって時もあるし、ああ、自分どうなるんだろう。未来が不安でどうなっちゃうか分からないってたまらない日もあるけど、
今日みたいな日があるだけで、日々を過ごしていく事が出来るなって思います。

一緒に活弁をしている百恵さん、演出の山形さん、映画館の音響さん、映写室のみなさん、館内のスタッフのみなさん、そして活弁をやる機会を下さっている朝日新聞関係者のみなさん、ありがとうございます!

なんだか、今日はハートフル!!

明日も頑張りましょう!