まいブック

川端麻衣のびのび日記から移行しました!

*明日は関東に雪!?

夜に向かって雪が降り積もると
悲しみがそっと胸にこみあげる……

明日は雪かもしれないという事で、
桑田佳祐さんの「白い恋人達」を聞くという安易な考えの川端です!

めっちゃ良い曲〜!
そういえば、白い恋人っていう北海道のお菓子がありますけど、桑田さんの曲とどっちが先?
北海道っていえば、今日は北海道で生まれたお米の「ゆめぴりか」を食べました。

って、一人で言葉の連想ゲームしてる勤労感謝の日
皆さん、お元気ですか?

私もぼちぼち忙しくしていて、
ストレス解消に漫画を読みまくる買いあさるという…
働きマン』(安野モヨコさん)とか
『サプリ』(おかざき真里さん)とか
リアル・クローズ』(槇村さとるさん)とか

仕事を頑張る女系?の漫画を読みまくっておりました。
なんて…なんて…安易なんだ自分…
だって励まされるから!

以前は、お仕事漫画というのかな。そういうジャンルの漫画ってあまり読まなかったし、
主人公達の気持ちが分からなかったのですが、今はちょうど分かるお年頃になったのだなあと
感慨深かったりします。

主人公達がそろいもそろって、
結婚をした方が良いのか?
仕事を頑張り続けて良いのか?
このままじゃ一人ぼっち?  なんて悩んで、

彼氏には、『頑張れよ。俺は応援するよ。男だってどっちもやるんだから』なんて言われてホッとして頑張っていたのに、
急に状況が変わったとたんに彼氏が、『俺の実家に着いてきてほしい。もし駄目なら別れよう』
みたいな事、言うわけです。(えっっっ!?はあ!?みたいな)

けど、必ず年上の魅力的な女性がアドバイスしてくれて、主人公達はどんどん強くなっていくのです。

夜中に心を熱くしながら読んでました!

その漫画たちのお陰で仕事も頑張れていた気がします。
DVDもリリースされています〜!

『山猫は眠らない6 裏切りの銃撃』
山猫シリーズ待望の6作品目となるスナイパー映画です。

私は、ジーナ・アウングストというスナイパーの1人を吹き替えてます。
お時間ある方は、ぜひ手に取ってみてくださいませ。


BSプレミアム『クイーン・メアリー 愛と欲望の王宮』も
毎週水曜日 午後11時15分〜 午前0時00分 放送中です!
HP:http://www4.nhk.or.jp/queenmary/

よろしくお願いいたします!