まいブック

川端麻衣のびのび日記から移行しました!

1月、楽しかった!!

こんばんわ!


寒かったり暖かかったり、毎日ハードな天気が続きますね。
巷では、インフルエンザが流行っているとか…!おそろしや。

最近、気づいたのですが、精神+体力の限界値が超えた時に、風邪ってひきません?
もちろん、寒い中で薄着はダメですが(←たまにやってしまいます。)

私の場合、精神的には疲れにくいタイプなんですけど、
風邪ひいたときに、最近の自分を思い起こすとストレスめっちゃ溜めてたなって気づいたりします。

たぶん、自覚症状がないから、体が先に悲鳴をあげるようです。

でも、それって有難い事なんだな〜って。
体が自分自身に「休まないといけないよ」って教えてくれてるんだと思うから。

うん。体を大事にするのって大事。
私は、今年は体をもっと鍛えたいなって思っています。
週1のダンスが行けない事も多くて、体がうずうずしてます!←変態みたい!

やりたいものも沢山だけど、見たいものも沢山あるの!
去年までは、何かを見たいな感じたいなって思う余裕がなかったのに、
今年は、なんか目まぐるしく色々なものが目に飛び込んできている感じ。


1月中の現場で、演劇集団・円の唐沢潤さんが、『無駄なものが役者からにじみ出るのが良いのよ』とおっしゃっていて、その通りだなって思いました。

色々な本を読んだり、絵を見たり、音楽を聴いたり、その場でわからなくても触れてみるのって大事。後々、その良さが分かることもあるし、何か運命的な出会いがおこる時だってある!

もちろん、良さが分からない!って感じる時もあるかもしれないけど、それで自分の好きなもの・求めているものが分かる事もあると思うんだよね。

というわけで、明日もフル活動で行こ〜!(体も大事にね!)