まいブック

川端麻衣のびのび日記から移行しました!

シリーズ ギャレス・マローンの職場で歌おう!2

こんばんは!

毎日、不安定なお天気が続きますが、みなさんお元気ですか?
ニュースを見ると、イギリスのEU離脱の話題で持ち切りですね〜。

今更ながらですが、イギリスって、ユーロを使ってないんですね!
いまだに、ポンドなんですね!知らなかった←

イギリスへの関心が高まっている今、まさに、とっておきの番組があります!


BS世界のドキュメンタリー
シリーズ ギャレス・マローンの職場で歌おう!2


イギリスのカリスマ合唱団指揮者、ギャレス・マローンが5つの職場に訪れ、合唱団を結成し、心を一つにして歌います!
全8回の放送です。



第1回 英仏をつなぐ歌声 〜フェリー会社〜
月曜深夜 2016年6月28日(火) 午前0:00〜

第2回 逆境に負けるな 〜バーミンガム市役所〜
火曜深夜 2016年6月29日(水) 午前0:00〜

第3回 組織の壁を超え ひとつに 〜大手スーパー〜
水曜深夜 2016年6月30日(木) 午前0:00〜

第4回 信頼を結ぶ歌声 〜消防救助局〜
木曜深夜 2016年7月1日(金)  午前0:00〜

第5回 マネーの街から心をこめて 〜グローバル投資銀行
月曜深夜 2016年7月5日(火)  午前0:00〜

第6回 準々決勝 クラシックで競う!
火曜深夜 2016年7月6日(水)  午前0:00〜

第7回 準決勝 ゴスペルに挑め!
水曜深夜 2016年7月7日(木)  午前0:00〜

最終回 優勝は誰の手に?
木曜深夜 2016年7月8日(金)  午前0:00〜



ちゃっかり告知しちゃいました!(^^)!
8回とも、色々な女性を吹き替えております〜


日本で合唱といえば、学校で歌うような、いわゆるまじめな合唱曲を直立不動で歌う!というイメージですが、ギャレスシリーズは一味違いますよ!

ポップス、クラシック、ゴスペル、なんでもござれの合唱なのです!
だから、堅苦しさなんか全然ありません。

このシリーズを見ると、合唱のイメージを覆されるんじゃないかな〜。
近年では、アメリカのドラマ『Glee』もありましたけど、合唱ってこんな自由なんだ!って驚くと思います。

ギャレスが、5つの職場に行ってオーディションをして合唱団を結成するんですけど、
本当にカラーが違うの。そして、ギャレスさんが、その雰囲気を考慮したうえでの選曲のハマりっぷり。
ギャレス…恐ろしい子…!という、ギャレスさんの凄さもわかる番組です(笑)


それに加えて、イギリスのEU離脱じゃないですけど、
バーミンガム市役所が、厳しい財政難で予算・人員削減にさらされていたり、
投資銀行は、不況の中で銀行という立場から一般市民のデモの的になっていたり、
イギリスで何が起きていたのかという事が市民の視点から分かる番組になっています。
(2013年 作成のドキュメンタリーです)

よく歌を歌う時に気持ちを込めてといいますが、「気持ちを込めるとはいったいどういう事なのか?」の答えをギャレスさんと合唱団が教えてくれます。

ぜひご覧ください!