まいブック

川端麻衣のびのび日記から移行しました!

BS世界のドキュメンタリー

お久しぶりですっ
最近、色々、迷走中、、瞑想中で、うじうじしていました。
まあ、元気ではあるんですけどねっ。

けど、今日、事務所に行く途中に同期の末柄里恵ちゃんとバッタリあったりして、なんだか元気をもらいました。


そうそう末柄里恵ちゃんといえば、初めて同じ外画の作品に出ました!
ちゃっかり告知します(笑)

wowowプライムさんで6月25日 午後1時〜からスタートしますっ
北欧サスペンス「凍てつく楽園」〜真夏の宵の夢〜

全3話となっておりまして、私はエッバというボーイッシュな女の子を吹き替えております。
1話は、無料放送となっておりますので、BSが見られる方なら映るはず…(たぶん!)


アメリカが舞台のサスペンスと違って、静かなトーンで物語が進むのが新鮮でした。
なんだか、穏やかなんだよね。不思議。

ぜひご覧くださいっ。


詳しい情報はこちらですっ→http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/107532/index.php#content?target=scene001&m=01



あとあと、明日25日の夕方17時からの再放送で
BS世界のドキュメンタリー シリーズ ライバルたちが時代を作った
「シャネルVSスキャパレリ」にも出ております。

エマ・バクスター=ライトさんという シャネルとスキャパレリの伝記著者の声やってます。

BS世界のドキュメンタリー大好きなんです!

何回か声の出演させていただいているのですが、今回のテーマに携われたのは本当にうれしかった!
私の中で「女性の自立」ってとても気になるテーマで、普段からよく本を読んだり、考えたりすることが多いんです。

シャネルもスキャパレリも親の愛には恵まれなかった。
愛する男性との離婚もあり、死別もあった。

その中で、2人とも立ち上がって自立しようと決意するわけです。
自分の職をもって、男性に振り回されない生活手段を持とうとした。

相当辛いこともあったはずだけど、彼女たちの生き方に共感してしまう。
シャネルがコルセットのような衣服が人を締め付ける服を嫌ったのも納得。
世の女性を解放したい=自分の事も解放したかったんだろうなーって思う。

うーん。続きはぜひBSドキュメンタリーで!!