まいブック

川端麻衣のびのび日記から移行しました!

近況つれづれ(元気です…生きています)

ご無沙汰しております。

川端です!半年も過ぎ去ろうとしている今、新年一発目の書き始めでございます。

なんだか半年過ぎるの早くないですか?激動の半年すぎて記憶が怪しいけれど、一つ確実に言えるのは、

AT小型2輪の免許は取れています!←なぜか大声

今、MT2輪限定解除中です!!

(コロナで約2か月教習はお休みでした…梅雨になってしまったー)

 

去年ブログに書いた通り、一発目はバイクの話をするぞ…

こんなご時世に何を呑気な事を言っているのかとも思いますが、去年から教習所通っているから書く事結構あるので消化しないと、盗んだバイクで走り出してしまうかもしれません。

そもそものきっかけは少女漫画でした。←完全に中学生が部活入る理由のノリ…(笑)

www.amazon.co.jp

この中の主人公キラちゃんの彼氏がオートバイレーサーなんです。その彼が、鈴鹿8耐に出ていたのです。

私は、この漫画を読むまで8耐を知らなくて、漫画読むうちに凄い興味がわいて、youtubeで過去の映像を見てみたんです。

そしたら、本当に感動して。

チームでマシンを作りあげて、途中ガソリンを補給したり修理したりしながら、ライダーが交代(2~3名)でバイクに乗って8時間を走っていく。

 8時間も走る訳だから、気候・天候の厳しい時もあるし、自分のミス以外のところで接触に巻き込まれたり、何らかのマシントラブルでレース一時離脱を余儀なくされる事もある。それでもライダーは、ピットに急いで戻って、メカニック達が物凄い速さで修理したりタイヤを変えたりして、また一人でライダーは走っていくんです…!

 

もう、とにかく痺れてしまった…。これ人生と一緒じゃない?って。

色んな人からの応援とか助けとかのガソリンを入れてもらいながら、自分が持てるカードを使って一人一人走っているんですよ、自分にしか出来ない人生というレースを!

 

とまあ、こんな感じに勝手に盛り上がりまして好きになりました(笑)

しかも、日本にはHONDAとYAMAHAとSUZUKIとKAWASAKIという4大メーカーがいるという事ではありませんか!日本に生まれて良かったと歓喜したのは言うまでもありません。

そして、完全にゾーンに入ってしまった私は、さらにある人と出会ってしまいます。

 

youtubeって恐ろしくって、一つ動画を見ると「これも好きだろ?」って関連動画見せてくるんですよ。

そこで、MotoGPライダーである、イタリアの生ける伝説バレンティーノ・ロッシ選手の映像を見てしまった。顔なんか見えないのに、走っている姿見て一目ぼれですよね。しかも、まだ現役で走られていると…!?神さま仏さまイタリアの神様ありがとう!グラッツェ

 


2020 YAMAHA MotoGP プロモーション・ムービー

 

唐突に今年のYamahaのプロモムービー貼りましたが、そんなこんなでMotoGPにも激ハマりです。だって好きな人出来ちゃったら、しょうがないじゃない!?

 そして2019年のMotoGP観賞後に、もうバイクに乗るしかないなと思うに至りました。

乗らない人生より乗る人生選びたいなと思った訳です。

でも、やはり危ない部分はあるから一か月は自分の気持ち見極めようと事故の映像見たりもしましたが(←真面目に)

結局は、去年の秋口に教習所に入る事になった次第でございます(笑顔)

乗りたいバイクも決まっているんだから、動機は十分さ!

 

そして、MT2輪の免許を取ろうとしたのですが、そこから私の長い旅路が始まった訳です。なぜなら、私は車の免許も持っていない初免許なのです!そりゃ大変だよね。ブログの冒頭を覚えていますか?私はAT小型二輪の免許は3月には取れたのです。なぜMTでは無いのか?それはまた次回という事で…誰も聞いてな…